新着情報

MBB Super Presentation2019 ファイナル出場者決定!

MBB Super Presentation2019 ファイナル出場者決定!

Hello! How are you? みなさんこんにちは!今回はMBB Super Presentation2019 企画チームからの投稿です。MBBが年に一度行っていたビッグイベント、スピーチコンテストが、今年からプレゼンテーションイベントとして生まれ変わります!その名もMBB Super Presentation! 今までよりも、もっと自由に英語で好きなことが言える、ダンスで自分のことをアピールできる、そんなイベントにしたいと、企画チームも頑張っています。


早速ですが、6/19には、英語部門とリベンジチャレンジ部門にエントリーされた方の、8/4日曜日、東京六本木ヒルズでのファイナルに向けたビデオ審査による予選が行われました。今年もたくさんの応募をいただき、本当にありがとうございました。


審査は五人のネイティブにより行われました。審査に入る前に、まずポイントをチェック。発声、発音、姿勢、落ち着き、服装や小道具が効果的に使われているか、歌の場合は英語の歌詞を歌えているか、ダンスは踊れているか、楽しそうにやっているか、見ていて楽しいか、メリハリがあるか、などのポイントを確認し、次に3つのボールを受け取ります。この3つのボールが審査員の持ち点です。


パフォーマンスのDVDは事前に赤青に振り分けられていて、審査員は対戦する二本のDVDを見たあと、赤青に仕切られたボックスにボールを入れ、数が多かったほうが勝ちという形式で審査をしました。また、良かった点、もう少しこうすれば良かったかな?という点はコメントに残してもらいました。


決めるのが本当に難しい場合は、最終的にはどちらのパフォーマンスに心がより動いたかで判断してもらいました。
そしてついにファイナリストたちが決定しました。


選ばれたみなさん、おめでとうございます!ファイナルでお待ちしています!残念な結果になってしまったみなさん、悔しいですがあきらめないで!これは、将来みなさんが大きくなって、もっと大きな舞台で自分の言いたいことをきちんと相手に伝わるように言える人になるための、練習です。ここまでの練習は必ずあなたの力になっています。是非、次に向かって進んでください。


ご家族の皆様、先生方、ご協力ありがとうございました。